フットボールチャンネル

Cロナ涙の負傷退場に、ベイルが、マルセロが、そして母がメッセージ

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド、EUROファイナルでまさかの負傷退場。驚いたのはファンだけでない。チームメイトや、家族が、すぐさまSNSを通じメッセージを発信した。10日、スペイン紙『アス』などが報じている。

 前半途中にフランスのディミトリ・パイエと交錯しピッチ上に倒れたロナウド。一度は治療を終えピッチに戻ったが、結局25分でまさかの交代となってしまった。

 このアクシデントを受け、ウェールズ代表としてポルトガルと準決勝を戦った、レアル・マドリードのチームメイトであるガレス・ベイルは、「こんな形でクリスティアーノがピッチを去るのを見るのはつらい。大事に至らないことを願っている」と発信。

 同じくマドリーのチームメイトDFマルセロは「がんばれクリスティアーノ!みんな君と共にいる。君は偉大なんだ」と激励のメッセージを送っている。

  そしてロナウドの母親のドロレス・アベイロ氏は「こんな息子を見ることは出来ない。サッカーとはボールを蹴るものであって、相手を痛めつけるものではないわ」と悲痛のメッセージを発信していた。

 しかし、こうしたアクシデントを乗り越え、ロナウド抜きのポルトガルは見事にEURO初制覇を成し遂げた。ロナウドにメッセージを送った人々もきっと喜んでいることだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top