フットボールチャンネル

新生エメリPSG、練習試合で快勝デビュー

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ
パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

 今季からパリ・サンジェルマン(PSG)の指揮を執るウナイ・エメリ監督は初の実戦デビューを白星で飾った。13日、スペイン紙『アス』が報じている。

 オーストリアのシュラートミンクでウェスト・ブロムウィッチと練習試合を行ったPSGは2-1で勝利した。試合を通じボールを支配していたPSGだったが、前半はDFダビド・ルイスのオウンゴールで先制点を献上して試合を折り返す。しかし、後半にMFアドリアン・ラビオとMFルーカス・モウラのゴールで逆転し、新監督に白星をプレゼントした。

 PSGは今後、インターナショナル・チャンピオンズカップに参加するためアメリカ合衆国へと渡り、7月24日にインテル、27日にレアル・マドリー、そして30日にレスターと対戦する予定になっている。

 セビージャでのヨーロッパリーグ3連覇という実績を引っ提げてフランスに乗り込んできた知将エメリ。フランス国内では無敵のPSGを欧州の舞台でどのように輝かせることができるのか。船出して間もないが、徐々にエメリイムズが浸透しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top