フットボールチャンネル

ハメス残留宣言! 「ここに残って栄光を手にする」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
レアル・マドリーのハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーからの退団が噂されるMFハメス・ロドリゲスだが、彼自身はチーム残留に強い想いを持っているようだ。22日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 残留か、退団か、その去就が注目される背番号10は、同紙のインタビューで、「マドリーでポジションを勝ち獲るために戦う。これが僕の夢なのだ」と述べている。

 そして彼は、「チームが、8500万ユーロ(約99億円)で、僕へのオファーを受け取っていることも知っている。しかし、僕はここから出ていくことはない」と残留を強調し、そして、「マドリーに残り、ここで栄光を手にしたい」とコロンビアの英雄は続ける。

 先日には、コロンビア・エンビガード時代の恩師イスマエル・レスカルボ氏にも残留の想いと、マドリーでのポジション争いを勝ち抜く意志を伝えていたことが明らかにされていたハメス。しかし、ピッチ内外で彼を取り巻く状況は依然として明るいものではない。この強い気持ちをジネディーヌ・ジダン監督に届けるためにも、ピッチで必死でアピールし続けるしか道はない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top