フットボールチャンネル

リバプール、オランダ代表10番の獲得を発表。5年契約で移籍金は34億円超に

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョルジニオ・ワイナルドゥム
リバプールに加入したジョルジニオ・ワイナルドゥム【写真:Getty Images】

 リバプールが、ニューカッスルから25歳のオランダ代表MFジョルジョニオ・ワイナルドゥムを獲得したことを発表した。クラブのオフィシャルサイトには”長期契約”とだけ記されているが、英メディア『BBC』によれば、2021年6月までの5年契約で、移籍金は2500万ポンド(約34億8000万円)になるとのこと。

 ワイナルドゥムは昨季公式戦40試合に出場し11得点を記録している。一人でチーム総得点の4分の1のゴール数をたたき出しておりチーム得点王となっていた。ニューカッスルとは2020年6月までの契約を残していたが、2部に降格したこともあり引き止めることが難しかったようだ。

 リバプールのオフィシャルサイトを通じてワイナルドゥムは「リバプールは偉大な歴史を持つビッグクラブと思っている。常にリバプールのように大きなクラブでプレーしたいと思っていたし夢だったんだ。僕はとても興奮しているよ」と語り、リバプールに加入できたことを喜んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top