フットボールチャンネル

“闘将”ロイ・キーン、プレミア復帰? プレーオフを勝ち上がったハルの監督就任か

text by 編集部 photo by Getty Images

ロイ・キーン
EUROではアシスタントコーチとしてチームを鼓舞したロイ・キーン【写真:Getty Images】

 ”闘将”がプレミアに戻ってくることになるかもしれない。22日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 15/16シーズン、チャンピオンシップ(イングランド)2部で4位となり、昇格プレーオフを勝ち抜いたハル・シティ。1年でのプレミア復帰となったが、監督のスティーブ・ブルースが退団を発表。そのため後任を探すこととなった。

 後任候補としてアイルランド代表のアシスタントコーチを務めているロイ・キーンがリストアップされているようだ。ロイ・キーンは2018年のロシアW杯までアシスタントコーチを務めることを口頭では合意しているものの、まだ正式なサインには至っていないとのこと。

 ロイ・キーンはサンダーランドやイプスウィッチで監督を務め、アストン・ヴィラでもアシスタントコーチを務めた経験がある。プレミアリーグで指揮を執ることとなれば、サンダーランドのとき以来となる。

 1年でのプレミアリーグ復帰を果たしたハル。今シーズンの目標は残留になるだろう。目標達成のためにも早急な新体制作りが求められている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top