フットボールチャンネル

主将ルーニー、アラダイス新監督は「代表にとってよい選択」

text by 編集部 photo by Getty Images

サム・アラダイス
イングランド代表監督に就任したサム・アラダイス【写真:Getty Images】

 サム・アラダイスが新たな監督に就任したイングランド代表。アラダイス監督についてキャプテンのウェイン・ルーニーがコメントをした。23日、英放送局『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在、中国でマンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーを行っているルーニー。アラダイス監督就任について聞かれ「イングランド代表にとってよい選択だと思う」と語った。

 また、「彼はイングランドのプレースタイルをこれまでと違った方向にもたらすだろう。その方向がよいものであることを願っているし、彼の下で成功したい」と力強く成功を誓った。

 アラダイス監督はこれまでプレミアリーグでボルトン、ブラックバーン、ウェストハムなどを歴任し、昨シーズンはサンダーランドを率いていた。これまで率いたクラブを降格させたことがない。

 EUROではベスト16でアイスランドに敗れ、新たなスタートを切るイングランド代表。アラダイス監督はロシアW杯までの2年契約となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top