フットボールチャンネル

EUROで活躍のフランス代表MFに数クラブが興味。45億円のオファーも

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・シッソコ
ムサ・シッソコ。来シーズンはどこでプレーするだろうか【写真:Getty Images】

 フランス代表としてEUROで活躍を見せたムサ・シッソコに対して、トップクラブが興味を示しているようだ。英紙『リバプール・エコー』が報じている。

 シッソコは2013年1月にフランスのトゥールーズからニューカッスルへと移籍。加入後は中盤を支え、プレミアリーグで118試合に出場し、11ゴールを挙げている。しかし、昨シーズンニューカッスルはチャンピオンシップ(イングランド2部)へ降格してしまった。

 先日開催されたEUROでもフランス代表として選出され、3試合にフル出場。ポルトガルとの決勝戦では110分出場した。

 そのシッソコに対し、ロナルド・クーマンが新たに監督に就任したエバートンが3500万ポンド(約45億円)のオファーを提示。また、中盤の補強を図るアーセナルも興味を示している。

 また、イタリア王者のユベントスもポール・ポグバがマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する可能性が高く、その代役としてポグバの獲得を狙っているようだ。

 EUROの舞台でも実力を見せたシッソコ。中盤の補強を考えているクラブの人気銘柄となっているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top