フットボールチャンネル

ポケモンGO旋風、ついにサッカー界にも。モウリーニョがプレー禁止令

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 世界的な社会現象となっているゲームアプリ『ポケモンGO』の波はサッカー界まで及んできた。マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はそのプレーを禁止した。24日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 25日にマンチェスター・シティとのプレシーズンマッチを控えているユナイテッドのモウリーニョ監督は、選手たちが試合に向け集中力を失うことを避けるために、試合の2日前から、同ゲームのプレーを禁止したということだ。

 また、同紙によると、モウリーニョ監督が同ゲームを禁じた最初の監督であるとし、一方で、ヴォルフスブルクのように本拠地フォルクスワーゲン・アレナを開放し、ポケモン捕獲ツアーなる企画を行っているクラブもあるという。

 新生モウリーニョ・ユナイテッドは初戦のドルトムント戦に完敗しており、シティ戦には是が非でも勝ちたいところ。しかも、相手指揮官は宿敵ジョセップ・グアルディオラ監督とくれば尚更のこと。果たして、この禁止令の効果やいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top