フットボールチャンネル

ペップ革命、効果は抜群? マンC選手が感動「3週間で全キャリア以上を学んだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
黒船と化しているジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティで今季から指揮を執るジョセップ・グァルディオラ監督の指導が絶賛されている。24日付けスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 昨季アストン・ヴィラからマンチェスター・シティへ移籍してきた26歳のDFファビアン・デルフは、2009年にプロデビューしてから主にプレミアリーグを中心に公式戦220試合に出場している。しかし、デルフはグアルディオラ監督からの指導は今まで学んだこと以上に価値があると絶賛した。

 デルフはプレシーズンが始まり未だ3週間だが「この3週間でグアルディオラ監督から学んだことは、これまでのキャリアで学んだ以上のことだ。強烈に聞こえるかもしれないけど、本当なんだ」とその驚きを語っている。

 イングランドの“黒船”となったグァルディオラ監督、果たして今季どのようなチームを作り上げるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top