フットボールチャンネル

マンチェスターダービー、開催地・中国が大雨で中止に。ペップvsモウの対決はお預け

text by 編集部 photo by Getty Images

ペップ モウリーニョ
シティのグアルディオラ監督(左)とユナイテッドのモウリーニョ監督(右)【写真:Getty Images】

 中国の北京で行われる予定だったインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)のマンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドの試合は、前日から続く大雨によって中止となった。両クラブが発表している。

 シティはジョゼップ・“ペップ”・グアルディオラ監督、ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ監督がそれぞれ就任。過去にはバルセロナとレアル・マドリーの監督として火花を散らし、今季はプレミアに舞台を移したことで大きな注目が集まったが、プレミアでの初対決はお預けとなってしまった。

 英紙『デイリーメール』によれば、大雨は11時間以上も続き、試合当日は70名以上のグラウンドスタッフが夜通し作業を行って安全を確保しようとしたが、最終的には中止という判断を下した。

 プレミアリーグでの“マンチェスター・ダービー”は、第4節にユナイテッドのホームで開催される予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top