フットボールチャンネル

インテル・サネッティ明言「シメオネはいずれここに戻って来る」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・シメオネ
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 インテルのハビエル・サネッティ副会長は、将来的にディエゴ・シメオネ監督がインテルに戻ってくることを期待している。25日、アルゼンチン紙『ラ・ナシオン』などが報じている。

 サネッティ副会長は、母国メディアに対し「チョロ(シメオネ監督の愛称)は将来的にインテルを率いることに興味があると言ってくれた。だが、現時点では、我々の監督はロベルト・マンチーニだ。我々はマンチーニと彼の仕事をリスペクトしている」と述べる。

 そして、「今、他の監督について言及をすることはないが、将来的には、シメオネとインテルは再び巡り合うことになるだろう」とシメオネ監督が現役時代を過ごしたクラブに戻ると信じているようだ。

 また、これに関連し、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、現在はマンチーニ監督が監督の座に就いているものの、去就が不透明とされており、2017/18シーズンにシメオネ監督を招聘するまで、かつて同チームを率いたレオナルド氏を監督の座に据えると指摘している。

 今や世界的名将となったシメオネ監督。アルゼンチン代表監督も含め、様々なところに彼の名前が挙がっている。古巣インテルもそのひとつだが、サネッティ副会長が描く青写真は本当に実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top