フットボールチャンネル

ネイマール、夜遊びを肯定。「なぜクラブに通ってはいけない?」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ブラジル代表を牽引するネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、どうやら夜遊びを肯定しているようだ。27日付けスペイン紙『マルカ』が報じている。

 リオ・デ・ジャネイロ・オリンピックへ向けて調整中のネイマールは、ブラジルで行われた記者会見の場で夜遊びについて問われたが全く問題視していないことを京都湯している。「なぜクラブに踊りに行ってはいけない? 問題ないと思うし、通い続けるよ」と語り、質問した記者に対して「もしあなたが自分がこれまで勝ち取ったもの、責任を背負っている24歳だったら、同じでいられるかい?」と逆に質問した。

 さらにネイマールは「グラウンドでの行動を見て欲しい。プライベートでのことはプライベートなこと。そこについては冷静だよ。自分は完璧な人間ではないし、失敗もするし間違いも犯す」と主張。プレーのみを評価基準としてほしいと訴えた。

 ブラジル国民の期待を一挙に背負うネイマール。いまだ24歳の青年であることは事実だが、果たしてどのような態度が正解なのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top