フットボールチャンネル

イグアイン、“許されざる移籍”完了で口を開く。ユーベでの目標は「CL優勝」

text by 編集部 photo by Getty Images

イグアイン
ユベントス移籍が実現したゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ナポリからユベントスへの“許されざる移籍”が決定したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが自身の目標を高らかに宣言した。27日付け『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 現地時間の26日にユベントスとナポリがイグアインの移籍を発表。移籍金は9000万(約104億円)とセリエA史上最多記録を更新した。2位ナポリから首位ユベントスとライバルクラブへの移籍というだけではなく、ナポリファンはユベントスに憎悪にも近い敵対心を抱いている。早速イグアインの移籍にはファンから抗議が殺到しており、ナポリ市長ですら「裏切り」と糾弾した。

 禁断の移籍の実現後、イグアインはついに重い口を開いた。ユベントスの選手としてトリノに到着し、大勢のファンから歓迎を受けたイグアインは、「目標はCL優勝だ」と宣言。大いなる野望を公言している。

 イグアインはユベントスへの移籍は「新しい冒険で素晴らしい感触だ」とコメント。「ユベントスへ来られて幸せだ。ファンたちにたくさんの喜びを与えたい」と意気込みを語った。「冷静に、よい状況でセリエA開幕戦を迎えたい」と語るイグアインだが、果たして自身の目標を達成することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top