フットボールチャンネル

ポグバ、48時間以内にマンU加入へ。史上最高額127億円オファーでメガ移籍は終幕か

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ユナイテッドへの移籍が迫るMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスとマンチェスター・ユナイテッドは、48時間以内にポール・ポグバの交渉を成立させるようだ。27日にイタリアの『ジャンルカディマルツィオ.com』が報じている。

 遂に長かったポグバの去就問題に決着がつくようだ。これまでユナイテッドへの移籍が近づいていると報道されていたポグバだが、ユベントスとユナイテッドの交渉は難航していた。

 前日に代理人のミノ・ライオラ氏がユベントスと会ったが、ユナイテッドからは同クラブが要求していた1億2000万ユーロ(約139億円)のオファーは提示されなかった。

 そこで翌日ユナイテッドは、合計で1億2000万ユーロに達する金額となる1億1000万ユーロ(約127億円)にボーナスを加えた金額を提示。

 さらに、将来ユナイテッドがポグバを別のクラブへ転売した時には、その時の移籍金の20%がユベントスへ支払われ、その上ライオラ氏の手数料とされる移籍金の20%をユナイテッドが支払うことで、両者は合意へかなり近づいたという。この交渉が成立すれば、ポグバは史上最高額の選手となる。

 ユナイテッドとは年棒1300万ユーロ(約15億円)に700万ユーロ(約8億円)の肖像権等のボーナスが加わった金額で5年契約を結ぶことになるようだ。

 交渉が成立しだい、ポグバは現在バカンスを行っているマイアミでメディカルチェックを受け、それから直接ユナイテッドへ加入することになる。

 ユベントスは、悲願のチャンピオンズリーグ制覇を目指したチーム作りをすることで、ポグバを全力で引き留めようとしていたようだが、その望みも残念ながら潰えてしまいそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top