フットボールチャンネル

「ネイマールはすぐ世界最高になる」バルサとブラジル代表の“先輩10番”が宣言

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナとブラジル代表を牽引するネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナとブラジル代表の未来を担うネイマールに両チームの先輩であるリバウド氏が太鼓判を押している。27日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 リバウド氏は「現在の世界最高はリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドだ。しかし、すぐにネイマールが世界最高となるだろう」と明言した。ネイマールは2013年にバルセロナに加入し順調な成長をみせ、24歳ながらバルセロナとブラジル代表を牽引する存在となっている。

 かつてバルセロナとブラジル代表で背番号10番をつけたリバウド氏は「バルセロナは偉大なチームであり、ここ5、6年間はファンを幸せにするサッカーを展開している」と古巣クラブを絶賛した。

 まもなく開幕するリオ・デ・ジャネイロ・オリンピックでは母国に初の五輪優勝をもたらすべくブラジル代表を牽引するネイマール。世界最高の選手となるために、手始めに歴史的な金メダルを獲得したいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top