フットボールチャンネル

名将シメオネ、今季アトレティコ最終年?「いずれイングランドかイタリアに」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・シメオネ
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が将来イングランドもしくはイタリアに活躍の場を移すことは確実のようだ。28日、スペイン紙『アス』が報じている。

 2011年にアトレティコ監督に就任して以来、リーガ・エスパニョーラ優勝と二度のチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出を果たしたシメオネ監督。しかし、「明白だが、私はまだ若い監督だ。サッカーは新たな願いとチャレンジを与えてくれるだろう」と将来の移籍を明言した。

「イングランドとイタリアでの挑戦には惹かれるね。また現在はクラブと代表監督を兼任している者はいないが、将来にはあり得ることだと思う」

 アルゼンチン代表監督やインテル監督就任が噂されているシメオネ監督だが、来夏の去就に注目があつまりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top