フットボールチャンネル

アディダス社、ポグバの移籍を先駆け? マンUのエンブレムが映った新CMを公開

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ユナイテッドへの加入が迫るMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ポール・ポグバがマンチェスター・ユナイテッドへの移籍へ迫っていることを告げる証拠が現れた。28日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が報じている。

 ポグバは、間もなくユナイテッドへ移籍するとみられている。同日にポグバの代理人であるミノ・ライオラ氏がユベントスの本部へ来訪し、そこで交渉が成立したようだ。

 現在最後の詳細を詰めているところのようだが、その移籍が発表される前に、ユナイテッド、ポグバ、ユベントスの全てがスポンサー契約を結んでいるアディダス社が、ポグバとユナイテッドのエンブレムが一緒に映った新CMを同社のツイッターで公開している。

 その新CMは、去就が噂されるポグバの現状を映像にしたような仕上がりだ。

 まずは、ポグバが自身の写真の周りで「ああだ、こうだ」と書かれた新聞を読んでいるところから始まる。それは、先日代理人のライオラ氏が「誰もがああだこうだとしゃべってばかりで全く取引が成立しない」とツイッターで呟いていたフレーズを思い出させるものだ。

 ポグバは、「新聞に書かれてあることを全て鵜呑みにしてはいけない」と言うと、観客が騒いでいるピッチの中央へと向かう。

 すると場面が変わり、ユナイテッドのエンブレムが描かれた看板が登場。その上には、白のペンキが塗られ、赤文字で「BLAH!(ばかばかしい!)」と文字が書かれている。

 そこにユナイテッドのトレーニングウェアを着たラッパーのストームジー氏が現れ、その看板を見て「黙れ」と一言。そしてポグバへ場面が変わり、ゴールに向かってシュートを放って終わっている。

 同社は、移籍の発表が間近なことを代弁しているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top