フットボールチャンネル

レスター、止まらない人材流出…今度はアシスタントコーチがターゲットに?

text by 編集部 photo by Getty Images

クレイグ・シェイクスピア氏
レスターでアシスタントコーチを務めるクレイグ・シェイクスピア氏【写真:Getty Images】

 レスター・シティでアシスタントコーチを務めるクレイグ・シェイクスピア氏が、サム・アラダイス新監督が率いるイングランド代表のコーチ候補に浮上したようだ。29日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、アラダイス監督はバイエルン・ミュンヘンでアシスタントコーチを務めるポール・クレメント氏をコーチ候補のNo.1ターゲットとして考えているが、バイエルン側が拒否しているため、No.2ターゲットとしてシェイクスピア氏の名前が浮上したようだ。

 レスターでは今年、スカウト部長を務めていたベン・リグルワース氏がアーセナルへ、敏腕スカウトのスティーブ・ウォルシュ氏がエバートンへそれぞれ移っている。

 選手だけでなくスタッフもチームを退団する状況が続いており昨季のレスターとは様変わりした。プレミアリーグ優勝を果たしたことで選手の評価は高まったが、同時にスタッフの評価も高まってしまったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top