フットボールチャンネル

43歳で現役復帰! イタリアの伝説ヴィエリ氏「中国でプレーする」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・ヴィエリ
現役復帰を明かすクリスティアン・ヴィエリ氏【写真:Getty Images】

 イタリアのレジェンドであるクリスティアン・ヴィエリ氏が、なんと43歳で現役復帰するようだ。29日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が報じている。

 ヴィエリ氏は、現役時代にユベントスやインテルで活躍した選手だ。セリエAでもリーガ・エスパニョーラでも得点王に輝いたことがある同氏は、渡り歩いた13クラブで合計219得点を決め、イタリア代表では23得点を記録した。しかし、2009年10月に現役引退を表明すると、番組の企画でダンスを踊ったりサッカー番組のコメンテーターとして活躍していた。

 しかし、現在43歳を迎えたヴィエリ氏は中国で現役復帰をするようだ。同氏の公式ツイッターで明かしている。ツイッターに載せた動画で「おはようみんな。今は8時半頃かな、フォルメンテラ島のテレビニュースが特報。ボボ(ヴィエリ氏の愛称)が戻って来るぞ。オレは中国でプレーすることに決めたよ」とヴィエリ氏は走りながら現役復帰を明かした。

「5ヶ月前にオレの体重は101キロだったけど、今は91キロと10キロも落ちたんだ。まだ後2キロ落とさなきゃいけないけれど、89キロになれば準備完了だよ。それでは良い一日を」

 この話が本当だとすれば、7年ぶりの現役復帰となる。イタリアでは“遊び人”としても有名なヴィエリ氏だが、果たして中国で再びプレーする姿が見れるのだろうか。

 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top