フットボールチャンネル

イブラ、衝撃のマンUデビュー&初ゴール! 開始4分でジャンピングボレー炸裂

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 今夏マンチェスター・ユナイテッドへ加入したFWズラタン・イブラヒモビッチがデビュー戦で衝撃的なパフォーマンスを披露した。

 ユナイテッドは現地時間30日にスウェーデンのヨーテボリでガラタサライとの親善試合に臨んだ。その開始4分、アントニオ・バレンシアが右サイドから中央にクロスを上げると、この試合がデビュー戦となったイブラヒモビッチが体をひねりながら右足で豪快なジャンピングボレーを放ち、初ゴールを決めている。

 まだ2日間しかチームとトレーニングをしていなかったイブラヒモビッチは前半のみの出場となったが、特大のインパクトを残した。前半を1-2で折り返したユナイテッドは、結局5-2で逆転勝利を収めている。

 イブラヒモビッチは、試合前に「ポジティブな振動を感じるよ。みんな優秀な選手たちばかりのように見える。彼らはクオリティーの高い選手たちばかりなんだ。みんなとても集中しているし、トレーニング中は熱心にハードワークしている」とこのチームへの信頼を語っていた。

 母国スウェーデンともあって、スタジアム中からスタンディングオベーションで熱狂的に迎えられたイブラヒモビッチ。トップフォームから程遠いにもかかわらず、期待を裏切らない見事なデビュー戦を飾っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top