フットボールチャンネル

清武所属のセビージャ、2日続けてのFW補強。ウィサム・ベン・イェデルの獲得を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィサム・ベン・イェデル
セビージャに加入したウィサム・ベン・イェデル【写真:Getty Images】

 日本代表の清武弘嗣が加入したセビージャが2日続けてFWの獲得を行った。公式サイトでトゥールーズからFWのウィサム・ベン・イェデルの獲得を発表した。

 ベン・イェデルは2010年にトゥールーズに加入。6シーズンに渡ってプレー。リーグ戦で156試合に出場、63ゴールを挙げている。昨シーズンは35試合で17ゴールを挙げた。

 月曜日にメディカルチェックを行い、最終的なサインをする運びになる。

 セビージャは前日にケビン・ガメイロをアトレティコ・マドリーに放出する見返りとして、若手FWルシアーノ・ビエットを買い取り付きオプションのレンタルで獲得していた。

 ヨーロッパリーグ3連覇を達成したウナイ・エメリ監督が退団し、2015年のコパ・アメリカでチリ代表を優勝に導いたホルヘ・サンパオリが新たに監督に就任したセビージャ。ローンバックを含め、ここまで9人を補強しており、新シーズンに向けた積極的に補強を行っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top