フットボールチャンネル

ナイジェリア代表、試合開始6時間半前にブラジルに到着。不戦敗は回避

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・オビ・ミケル
ナイジェリア五輪代表のジョン・オビ・ミケル【写真:Getty Images】

 U-23日本代表とリオデジャネイロオリンピック1次リーグの初戦で戦うナイジェリア五輪代表が試合当日にブラジル入りした。アフリカのサッカー記者であるColin・Udoh氏が自身のツイッターでナイジェリア五輪代表の状況について説明した。

 同氏は「彼らはマナウスに上陸した。U-23ナイジェリア代表はみんな笑顔だ」とのコメントと共に、空港に到着した選手たちの様子を写した写真を投稿している。試合に間に合うかどうかが危惧されていたが、どうやら不在となる状況は免れたようだ。

 ナイジェリア五輪代表はこれまでに資金難の影響などでチケットが入手できずアメリカ・アトランタからの出発を3度延期。現地時間4日の8時頃に飛び立ち、現地時間14時半頃に到着した。日本との試合は現地時間21時に開始される予定で、約6時半前になってようやく現地入りしたことになる。もし、試合までに間に合わなかった場合には不戦敗となる可能性も伝えられていたが、それは回避することになった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top