フットボールチャンネル

ロナウジーニョ、1試合1000万円のメガオファーを拒否。豪州でのプレーは消滅

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウジーニョ
元ブラジル代表のFWロナウジーニョ【写真:Getty Images】

 バルセロナやミランで活躍した元ブラジル代表FWロナウジーニョは、オーストラリアから届いたオファーを断ったようだ。7日付のスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 オーストラリア1部のウーロンゴン・ウルブスは、近々シドニーFCとのリーグカップ戦を控えている。そこでその試合に勝利するために現在無所属のロナウジーニョに1試合のみの出場として10万ドル(約1000万円)のオファーを提示。しかし、交渉は失敗に終わった。

 ロナウジーニョとの交渉について、ウルブスの代表者がオーストラリアの現地紙『イラワラ・マーキュリー』で明かしている。

「我々は好条件のように見えたオファーを提示したけれど、残念ながらロナウジーニョは断ったよ。ここで彼がプレーしてくれれば有り難かった。我々はそれを実現させようとして我々の商業パートナーと獲得を強く望んだが駄目だった」

 ロナウジーニョは、かつて欧州ではパリ・サンジェルマン、バルセロナ、ミランで活躍し、母国ブラジルではアトレチコ・ミネイロでクラブ史上初のコパ・リベルタドーレス制覇を達成し、史上8人目となる欧州&南米王者に輝いた。

 そして、昨年に1年半の契約を結んだフルミネンセと契約満了を迎えて退団。現在は無所属でエキシビションマッチのみでプレーすると報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top