フットボールチャンネル

高須院長が救済したナイジェリア、デンマーク下し4強進出の快挙【リオ五輪サッカー】

text by 編集部 photo by Getty Images

ナイジェリア代表
準決勝進出を果たしたナイジェリア【写真:Getty Images】

【ナイジェリア 2-0 デンマーク リオデジャネイロ準々決勝】

 リオデジャネイロ・オリンピック準々決勝が現地時間の13日に行なわれ、U-23ナイジェリア代表がU-23デンマーク代表と対戦した。

 選手らへの給与遅延によって準々決勝へのボイコットが報じられていたナイジェリア。しかし、この状況を問題視した「高須クリニック」の高須克弥院長が財政支援を決断。結果、スポンサーという形で支援が決定し、ナイジェリアは準々決勝を戦うことが可能となった。

 すると今大会ハイパフォーマンスを見せているナイジェリアが開始早々の15分に幸先良く先制に成功する。エセキエルが左サイドを突破するとクロスにチェルシーのミケルが反応し押し込んだ。

 さらに59分にはナイジェリアが追加点を奪う。今度はミケルのコーナーキックからウマルがヘディングで叩き込んだ。そのまま試合は2-0で終了し、ナイジェリアが準決勝進出の快挙を成し遂げた。

【得点者】
15分 1-0 ミケル(ナイジェリア)
59分 2-0 ウマル(ナイジェリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top