フットボールチャンネル

清武出番なしのセビージャ、バルサに合計5失点完敗。スーペルコパ制覇ならず

text by 編集部 photo by Getty Images

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0(5-0) セビージャ スーペルコパ2ndレグ】

 現地時間17日にスーペルコパ2ndレグが行われ、セビージャはバルセロナと対戦。アルダ・トゥランなどにゴールを決められ、セビージャは0-3の敗戦を喫している。

 現地時間14日に行われたスーペルコパ1stレグでは0-2の敗戦を喫したセビージャ。その試合では日本代表MF清武弘嗣が先発出場を果たしている。ただ、今回の2ndレグではベンチスタートとなった。

 試合開始して10分、パス回しからバルセロナに守備を崩されアルダ・トゥランに先制点を許してしまう。しかし33分に、セビージャはPKのチャンスを獲得した。このPKをビセンテ・イボーラが蹴るもゴールを決めることはできなかった。

 そして47分にトゥランに2点目を決められ、55分にはリオネル・メッシにもゴールを許している。結局、2ndレグも0-3の敗戦を喫したセビージャはタイトル獲得ならず。清武は出場することなく試合を終えている。

【得点者】
10分 1-0 トゥラン(バルセロナ)
47分 2-0 トゥラン(バルセロナ)
55分 3-0 メッシ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top