フットボールチャンネル

ペップの手腕を評価する教え子アンリ「マンCが優勝する」

text by 編集部 photo by Getty Images

ティエリ・アンリ
元アーセナル、バルセロナのティエリ・アンリ氏【写真:Getty Images】

 アーセナル、バルセロナで活躍した元フランス代表のFWティエリ・アンリ氏は、ジョセップ・グアルディオラ監督率いる新生マンチェスター・シティが、今季のプレミアリーグを制すると予想している。17日、スペイン紙『アス』が報じている。

 バルセロナ時代にグアルディオラ監督と2シーズンを共に戦ったアンリ氏は「彼は激しく、徹底した監督だ。チームを取り巻くすべてをコントロールし、すべてを知ろうとするのだ」とカタルーニャ人指揮官を評する。

 さらにアンリ氏は「常にその彼の要求にこたえる準備ができていなければならない。彼のやることは簡単ではない。彼がもたらすその徹底さゆえに、2、3シーズン後には彼はチームを去ることになる。だが行くところ全てで成功を収めるのだ」と自身の見解を述べる。

 そして、今シーズンのプレミアリーグの優勝争いに話題が移ると「シティが優勝すると思う。私の願望は、いつだってアーセナルが優勝することだ。今年こそはと思っているが、それでもシティが本命だ」とグアルディオラ監督のチームを推す。

 同様に、アンリ氏は「チャンピオンズリーグに参加していないビッグクラブにもチャンスはある」と述べるが、シティ優位は動かないようだ。アンリ氏のグアルディオラ監督への評価の高さがうかがい知れる優勝予想だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top