フットボールチャンネル

レアル、今季はBBC“解体”か。ベンゼマに長期離脱の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

カリム・ベンゼマ
レアル・マドリーのカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは今季BBCトリオを解体するかもしれない。21日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

 臀部に故障を抱えると言われているベンゼマはUEFAスーパーカップのセビージャ戦に交代出場したのみで、このプレシーズンほとんど試合に出場することができなかった。さらに現在も全体練習から離れ、ボールも触れない状態であり状態が心配されていたが、クラブ公式声明によると、検査の結果ベンゼマは仙腸関節障害と判断された。

 仙腸関節とは骨盤の骨である仙骨と腸骨の間にあり周囲の靭帯により強固に連結されている部分であり、右側が炎症を起こしているという。ベンゼマはセビージャ戦に出場したことにより症状を悪化させてしまったようであり、復帰時期は「回復具合による」と明らかにされていないが、長期の離脱になることが予想される。

 ベンゼマはガレス・ベイル、クリスティアーノ・ロナウドとともにBBCトリオとしてマドリーの攻撃を牽引してきた。リーガ・エスパニョーラ開幕戦のレアル・ソシエダ戦ではガレス・ベイルや新星マルコ・アセンシオの活躍もあり快勝を収めている。今後のジネディーヌ・ジダン監督の対応に注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top