フットボールチャンネル

開幕戦でハット!残留決断のミランエースが“オファーの嵐”を告白「目まいがする程だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

バッカ
ミランのカルロス・バッカ【写真:Getty Images】

 ミランのコロンビア代表FWカルロス・バッカが、この夏にビッグオファーが届いていたことを告白した。イタリアメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 セリエA開幕戦のトリノ戦でチーム全てのゴールを叩き出し、ハットトリックを達成したバッカたが、チームを牽引するストライカーにやはり数々のビックオファーが届いていたようだ。

 バッカにはウェストハムを始め、バレンシア、バルセロナ、パリ・サンジェルマンなどへの移籍が噂されていたが、ミランに残留することを表明している。

 しかし、「目がくらむようなオファーが届いたよ。様々なクラブからいろんなオファーがやってきた。代理人の電話も鳴り止まなかったし、目まいがする程だった」と、引く手数多だったことを明かした。

 そんなオファーの嵐にもかかわらず、バッカは「ミランにとどまるべきだと思った。ミランをヨーロッパに連れて行くという目標があってここにやって来た。それを実現させるべきだと思った」と残留の理由を語った。

 昨季はリーグ得点ランク3位となる18ゴールを記録したバッカ。近年は低迷続きのミランにおいて大車輪の活躍を見せたエースだが、開幕戦でいきなりハットトリックを達成したように、今季も重要な存在となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top