フットボールチャンネル

韓国代表ソン・フンミンがブンデス復帰!? ドルト移籍の独代表FWの代役候補に浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
トッテナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:Getty Images】

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンに、ヴォルフスブルクが興味を示していると独紙『キッカー』が報じている。

 ヴォルフスブルクはドイツ代表FWアンドレ・シュールレをドルトムントに売却しており、代役となるアタッカーを探している。そこで、トッテナムで出場機会を得られていないソン・フンミンが浮上したようだ。

 クラウス・アロフスGMは3年前からソン・フンミンに関心を寄せており、3年越しの獲得実現を目指しているという。

 昨夏の移籍市場でアジア人選手としては最高額となる移籍金2200万ポンド(約29億円)でトッテナムに加入したソン・フンミンだが、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督からの評価を得ることができず、移籍が噂されていた。

 プレミアリーグでの初年度は28試合4得点だったソン・フンミンだが、ブンデスリーガではレバークーゼン、ハンブルガーSVと渡り歩いて135試合41得点という記録を残しており、ドイツ国内での評価は高い。

 しかし、トッテナムは2200万ポンドという移籍金を回収したいと考えているため、ヴォルフスブルクが獲得する場合、移籍金がネックになると同紙は伝えている。

 ソン・フンミンはオーバーエイジとしてリオ五輪に出場し、ワールドカップアジア最終予選のA代表メンバーにも選出されている。20日にトッテナムのチーム練習に合流しているが、開幕して2節を終えたリーグ戦でいまだベンチ入りできていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top