フットボールチャンネル

レスター、昨季優勝に貢献した”中盤の要”と2021年まで契約延長

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・ドリンクウォーター
レスターとの契約を延長したダニー・ドリンクウォーター【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターとの契約を延長したことを発表した。契約期間は5年間で2021年6月までとなっている。

 ドリンクウォーターは昨季リーグ戦35試合に出場し3得点8アシストを記録。中盤の要としてプレーしレスターのプレミアリーグ優勝に貢献していた。今夏の移籍市場ではリバプールなどから関心を示され、一時は退団の噂が浮上したが残留の道を選んでいる。

 レスターのオフィシャルサイトを通じてドリンクウォーターは「僕はこのクラブでプレーすることを愛しているし、僕のキャリアにとっても完璧だ。長い間ここに居続けたいね。僕はこれ以上にないくらい幸せを感じている」と語り、今回の契約延長を喜んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top