フットボールチャンネル

ペップ、補強終了宣言。残り期間は余剰戦力の整理に「我々には30人の選手がいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は今夏の補強の終了を宣言した。26日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 今夏の移籍市場でマンチェスター・シティはエバートンからジョン・ストーンズ、セルタからノリート、バルセロナからクラウディオ・ブラーボらを獲得してきた。

 マーケットが開いている残りの期間でのさらなる補強については「ノーチャンスだ」と語るグアルディオラ監督。一方で、「我々には30人の選手がいる。これは多すぎる」と人員整理に力を入れる姿勢を見せた。

 ブラーボの加入によって立場が揺らいでいるジョー・ハートに関してはサンダーランドやベンフィカが興味を示していると言われている。記事では、サミュエル・ナスリ、エリキアム・マンガラ、ウィルフリード・ボニらが放出候補とされている。

 グアルディオラ監督は「私は今のスカッド、チームにとても満足している。自信があるよ。彼らを信頼している」とプレミアリーグ連勝スタートを切ったチームに自信を持っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top