フットボールチャンネル

ユーベの伊代表FW、プレミアに参戦。31億円でウェスト・ハムへの移籍が決定

text by 編集部 photo by Getty Images

シモーネ・ザザ
ウェスト・ハムへの移籍が決定したFWシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 ユベントスは、イタリア代表FWシモーネ・ザザがウェスト・ハムへ移籍したことを発表した。23日に同クラブの公式サイトが報じている。

 ザザは、今夏にユベントスへ加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインに加え、同じくアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとクロアチア代表マリオ・マンジュキッチの控えとなる4番手に位置付けされていた。

 それにより、出番を求めてヴォルフスブルクへの移籍を決断するも交渉は破談。そして、負傷離脱したFWアンドレ・アイェウの代役を探していたウェスト・ハムとの交渉の末、無事移籍が決定した。

 移籍金は合計で2800万ユーロ(約31億円)となる。ウェスト・ハムは、2000万ユーロ(約22億7000万円)での買い取り義務付き500万ユーロ(約5億6000万円)での期限付き移籍でザザを獲得。そしてさらに300万ユーロ(約3億4000万円)のボーナスが発生することになっている。

 ザザは昨季にユベントスへ加入。1試合平均39分間と出場時間は少なかったが、限られた時間内に8得点2アシストを決めて見事に結果を出してみせた。そして先日フランスで開催されたEORO2016にも代表メンバーの1人として出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top