フットボールチャンネル

絶対王者PSG、第3節で早くも黒星。モナコに3得点許し開幕2連勝でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン
モナコに敗れたパリ・サンジェルマン【写真:Getty Images】

 現地時間28日にリーグアン第3節が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はモナコと対戦。ジョアン・モウチーニョなどにゴールを許し1-3の敗戦を喫している。

 昨季は2位に勝ち点31差をつけてリーグ優勝を果たし、圧倒的な強さを見せつけたPSG。リーグ戦38試合ある中で2度しか黒星をつけていなかった。その絶対王者が、早くも第3節で黒星をつけることになる。

 試合開始して13分にモナコのモウチーニョに先制点を許すと、前半終了間際にもファビーニョ・エンリケ・タバレスに追加点を決められた。63分にエディンソン・カバーニの得点で1点差に迫るが、80分にオウンゴールを相手に献上してしまう。

 結局、1-3の敗戦を喫して開幕戦からの連勝が2で止まった。ズラタン・イブラヒモビッチがマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、セビージャでヨーロッパリーグ(EL)3連覇に導いたウナイ・エメリ監督が今季就任するなど、今季のPSGは夏に大きな動きがあった。リーグアンで圧倒的な強さを誇るPSGだが、今季は対抗馬が現れるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top