フットボールチャンネル

バルサ、正式発表前にバレンシアFWの写真を公式サイトに掲載。その後に削除

text by 編集部 photo by Getty Images

パコ・アルカセル
バルセロナへ移籍間近のFWパコ・アルカセル【写真:Getty Images】

 バレンシアに所属するFWパコ・アルカセルがバルセロナへ移籍することは、ほぼ間違いないようだ。29日にイタリアの『FCインテル1908.it』が報じている。

 バルセロナは、3000万ユーロ(約34億4000万円)に200万ユーロ(約2億3000万円)のボーナスを加えた金額で、4番手のFWとして22歳のアルカセルを獲得することでバレンシアと合意に至ったと報じられている。

 アルカセルは、すでにバルセロナでメディカルチェックを済ませたと報じられているが、未だに正式発表は出されていない。しかし同クラブは、クラブの公式サイトですでにバルセロナのユニフォームを来たアルカセルの写真を不注意にも掲載してしまったようだ。

 このことに気付いたバルセロナは、その後に急遽掲載写真を削除。しかし、その時にはもうすでにウェブではこのことが話題になっていたと報じられている。これにより、アルカセルの獲得を予定よりも早く発表することになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top