フットボールチャンネル

レスター、EURO優勝メンバーを獲得へ。選手は「とても興味深い」と移籍に前向き

text by 編集部 photo by Getty Images

アドリエン・シウバ
レスターが獲得を目指しているアドリエン・シウバ【写真:Getty Images】

 レスター・シティがポルトガル1部のスポルティングCPに所属する27歳のポルトガル代表MFアドリエン・シウバ獲得を目指しているようだ。29日に英紙『スカイ・スポーツ』が報じている。

 同紙によると、レスターはシウバ獲得に向けて2100万ポンド(約28億円)を提示して交渉を行っているとのこと。選手本人は「僕はこのオファーが届いていることを確認している。レスターはとても興味深いよ。僕のキャリア目標に相当するね」とオファーの存在を明らかにし「誰もがこの挑戦を受け入れることを批判しないと思う」と、移籍に前向きな発言をしている。

 シウバは今年7月まで行われていたEURO2016にポルトガル代表として出場し初優勝に貢献していた。獲得に成功すればレスターにとって大きな戦力となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top