フットボールチャンネル

アーセナル、待望の”点取り屋CF”獲得を発表! 昨季リーグ戦で17得点記録

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーカス・ペレス
アーセナルに加入したルーカス・ペレス【写真:Getty Images】

 アーセナルが30日、リーガエスパニョーラのデポルティボ・ラ・コルーニャから27歳のFWルーカス・ペレスを獲得したことを発表した。なお、契約期間については現時点で明かされていない。また、英メディア『BBC』によると、移籍金は1710万ポンド(約23億円)になるとのこと。

 ペレスは昨季リーグ戦36試合に出場し17得点10アシストを記録。今季のリーグ開幕戦となったエイバル戦でも1得点1アシストの活躍を見せ勝利に貢献している。得点力があり、センターフォワードのポジションでプレーすることを得意としている選手だ。

 ペレスについてアーセン・ヴェンゲル監督がオフィシャルサイトを通じて「私は彼が非常によくチームに適合する資質を持っていると考えているので、私は満足しているよ。彼はよく走り、うまくパートナーと組み合わせることで得点や最終的なボールを与える役割をしてくれるだろう」と語り、実力を高く評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top