フットボールチャンネル

レスター、”超強力ストライカー”を5年契約で獲得! クラブ史上最高額を更新

text by 編集部 photo by Getty Images

イスラム・スリマニ
レスターに加入したイスラム・スリマニ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが8月31日、ポルトガル1部のスポルティングCPからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを獲得したことを発表した。契約期間は5年間で2021年6月までとなっている。

 また、オフィシャルサイトでは移籍金などを”未公開”としているが、英メディア『BBC』によると、2900万ポンド(約39億4000万円)を支払うことになったとのこと。

 スリマニは昨季リーグ戦33試合に出場し27得点を決める活躍を見せた。アルジェリア代表として2014年W杯に出場しておりベスト16進出に貢献している。今夏の移籍市場で”クラブ史上最高額”となる約22億円でFWアーメド・ムサを獲得したが、早くもその記録を塗り替えることとなった。

 スリマニの加入は、引き止めに成功したFWジェイミー・ヴァーディーや日本代表FW岡崎慎司にとっても脅威となるだろう。リーグ戦で残留以上の結果を残すことはもちろんのこと、チャンピオンズリーグ(CL)でも出来るだけ上に進むことを目指していることが予想される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top