フットボールチャンネル

ベイル、悲願のW杯出場へ向け好発進「歴史を作り続けている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
ウェールズ代表のガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表が悲願のワールドカップ(W杯)出場へ向け好発進を切った。エースのFWガレス・ベイルは「歴史を作り続けている」とチームの進化に自信を見せている。5日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 1958年スウェーデン大会以来のW杯出場を狙うウェールズ。先のEURO2016でベスト4に入った勢いそのままに、ホームでモルドハを4-0と一蹴した。大黒柱ベイルも2ゴール、1アシストの活躍を見せた。

 試合後、ベイルは「ガッチリと固めてくる相手に対し、難しい試合になることは分かっていた。ただ我々はそうした相手と対戦することを学んできた」とコメントする。

 そして「チームとして成長し続けており、このままこれを続けていきたい。EUROでの躍進は歴史的なものだったが、もう過去のことだ。今は歴史を作り続けている時なのだ」とチームの進化を語る。

 EURO2016では最大のサプライズチームとなったウェールズ。しかし、今や彼らの強さがフロックではないことは世界の知るところだ。ベイルを中心とした一丸サッカーの快進撃はまだ続きそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top