フットボールチャンネル

エースの力を信じるシメオネ「グリーズマンはメッシやCロナに並ぶ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160908_griezmann_getty
アトレティコのグリーズマン【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、同クラブのエースストライカーであるFWアントワーヌ・グリーズマンが、世界最高クラスの選手に成長することができると信じている。7日付のスペイン紙『マルカ』などが同監督のコメントを伝えた。

 2014年にレアル・ソシエダからアトレティコに加入したグリーズマンは、2シーズンで公式戦57ゴールを記録する活躍を見せ、アトレティコの好成績に貢献してきた。フランス代表として出場したEURO2016では得点王に輝くなど、評価を高め続けている。

 シメオネ監督はグリーズマンが、現在のサッカー界で最高の選手たちだとされるバルセロナのFWリオネル・メッシやレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドの域に達することも可能だと考えているようだ。7日に行われた著書の発表会見で次のように話している。

「アントワーヌは、自分が素晴らしいクラブにいることを知っている。日々成長を続けているクラブであり、彼が今のような選手になれる可能性を提供したクラブだ。彼はここで、彼のことを愛してくれる監督に出会うことができた。私は、彼がメッシやロナウドと並んで世界最高の選手になることは運命づけられていると確信しているよ」

 グリーズマンは今季リーガ開幕戦を欠場したあと、第2節レガネス戦にはフル出場したが無得点に終わった。10日の第3節セルタ・デ・ビーゴ戦では今季初ゴールを挙げることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top