フットボールチャンネル

“ピピ”こと中井卓大くん、レアルU-14に昇格「プレーが心の底から楽しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
中井卓大くんは今季もレアル・マドリーのユニフォームを着てプレーする【写真:Getty Images】

 “ピピ”の愛称で知られる日本人MF中井卓大くんは、今季もレアル・マドリーでプレーするようだ。クラブ公式サイト上で下部組織の「インファンティルA」に昇格したことが明らかになっている。

 今年10月に13歳を迎える中井くんは、同い年の選手たちとともにU-14のカテゴリである「インファンティルA」の一員となった。入団1年目の一昨季からアレビンA、インファンティルB、インファンティルAと毎年順調に昇格を続けている。

 クラブ公式サイトに掲載されたプロフィールでは「素晴らしいクオリティとプレービジョンを持ったプレイヤー。チームのために働くことができ、ピッチ上でインテリジェンス溢れる判断とドリブルが持ち味の熟達したMF」と特徴が紹介されている。

 また「チームメイト達とプレーすることが心の底から楽しい」と本人の言葉も添えられた。在籍3年目で周囲との関係も問題ないようだ。

 トップチーム所属のブラジル代表DFマルセロが、中井くんの卓越したテクニックに目を丸くして驚く動画でも話題を呼び、日本でもその存在を知る人が徐々に増えている。このまま順調に成長すれば、「レアル・マドリー所属の日本代表」として“ピピ”の名が世界に轟く日がくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top