フットボールチャンネル

インテルデビューの”EURO王者10番”、気持ちは早くも次節へ「ユーベ戦が待ち遠しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョアン・マリオ
インテルに所属するジョアン・マリオ【写真:Getty Images】

 今夏の移籍市場でポルトガル1部のスポルティングCPからインテルに移籍したポルトガル代表MFジョアン・マリオが、現地時間11日に行われたペスカーラ戦でインテルデビューを果たした。11日の伊メディア『フットボールイタリア』でその心境について語っている。

 マリオはペスカーラ戦で先発起用されフル出場を果たした。得点こそ決めることはできなかったが技術力の高さを見せつけ今後に期待を持たせるパフォーマンスを見せている。

「これは非常に重要な勝利だ。セリエA最初の試合で勝ち点3を取ることができて満足している。このリーグは、ポルトガルリーグに比べて遥かに難しい。能力の高い選手がたくさんいるため、結果を得るために最後まで最大限の努力をする必要がある。来週のユベントスとの対戦が待ち遠しいね。僕たちは勝てるように願っているよ」

 今年7月まで開催されたEURO2016では、背番号10をつけてポルトガル代表の優勝に貢献していた。同じような活躍をインテルでも発揮しタイトル獲得に貢献したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top