フットボールチャンネル

岡崎所属のレスター、待望のCLデビュー! 初戦はベルギー王者よりも予想では有利

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
CLにデビューするレスターのFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)にデビューする日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは、初戦で対戦するクラブ・ブルージュに勝利する可能性の方が高いと予想されているようだ。

 現地時間14日に行われるCL・グループステージで、昨季のプレミアリーグ王者レスターは同じく昨季のベルギー王者クラブ・ブルージュと対戦する。お互いにそれぞれのリーグでサプライズ的に優勝したチームだが、今季は両チームともにスロースタートとなった。

 これにより、両チームはCL・グループステージ第1節でリベンジを図ろうとしているが、今大会の各ベットオプションを公開した英国の大手ブックメーカー『ウィリアムヒル』は、2.80倍のクラブ・ブルージュに対してレスターは2.60倍とCLにデビューするレスターの方が多少有利だとみているようだ。

 その上、クラブ・ブルージュは現在同国リーグで大苦戦を強いられている。同チームは、リーグ戦第6節を終えた時点で勝ち点は未だ7点のみしか獲得できてない。

 待望のCLデビューを果たすレスター。予想はともかく、注目のデビュー戦となることは間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top