フットボールチャンネル

バルサ、”超サイヤ人”軍団に? 新加入DFが宣言「CL獲ったら金髪にする」

text by 編集部 photo by Getty Images

サミュエル・ウンティティ
バルセロナのサミュエル・ウンティティ【写真:Getty Images】

 この夏、バルセロナに加入したDFサミュエル・ウンティティはチャンピオンズリーグ(CL)に優勝したら「金髪になる」と公言している。15日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 スペインのラジオ局『カデナ・セール』の番組のインタビューに応じたウンティティは、「ルイス・エンリケ監督の言う事すべてに耳を傾けている。チームメイトのおかげで上手くチームにアジャストできている。みんなよくしてくれる」と新しいチームに適応していると語る。

 新加入ながら、順調に出場機会を増やしている22歳のフランス人は「ジェラール・ピケからは、クラブの求めていること、前からのプレス、集中力など、全てを学んでいる。ハビエル・マスチェラーノからも同様に学んでいる。彼はリーダーであり、お手本だ」と2人の先輩DFとの関係を述べている。

 そして、先日、ネイマールが自身のツイッターより、日本のアニメ『ドラゴンボール』を間違いなく意識したと思われる「#Sayajin(サイヤ人)」のハッシュタグ、同じく金髪のリオネル・メッシとの写真をアップしたことに刺激を受けたのか、ウンティティも「もしCLを制覇したら金髪に染める」と公約した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top