フットボールチャンネル

モウリーニョ、ポグバのパフォーマンスを心配せず。「彼のことを信頼している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
モウリーニョ監督が全幅の信頼を置くポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はポール・ポグバのパフォーマンスについて心配していないようだ。16日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 今夏歴代最高額となる移籍金でユナイテッドへと”復帰”したポグバだが、マンチェスター・ダービー、ヨーロッパリーグ(EL)のフェイエノールト戦とチームの連敗とともに、ポグバ自身のパフォーマンスの低調ぶりを指摘されていた。

 モウリーニョ監督は「彼はEUROでファイナルまで戦い、プレシーズンや休養を取る時間がなかった。それでも最初の試合では大きなインパクトを残してくれた」とコメント。

 さらに「彼のことを信頼している。私は彼が素晴らしいプレーヤーであることを知っているし、大きな野望を持っていること知っている。パフォーマンスも改善されていくはずだ」と信頼を口にしている。

 公式戦で連敗を喫しているチームに対しても「チームは改善されていく」と自信を見せたモウリーニョ監督。ユナイテッドは今節ワトフォードと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top