フットボールチャンネル

バロテッリ復活に早くも暗雲? ”採点2″に続いて今週末は欠場

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
今季ニースに移籍したマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 ニースの元イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、現地時間18日に行われるリーグアン第5節モンペリエ戦を欠場することになった。17日にクラブが発表した招集メンバーには含まれていない。

『レキップ』などフランス複数メディアが伝えたところによれば、バロテッリは17日の練習には参加していなかったとのことだ。欠場はコンディション不良によるものとみられる。

 リバプールやミランで苦しい時期を過ごしてきたバロテッリは、夏の移籍市場の最終日にニースへ移籍。デビュー戦となったマルセイユ戦ではいきなりの2ゴールを挙げ、華々しく復活ののろしを上げたかに見えた。

 だが、続いて行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ初戦のシャルケ戦では精彩を欠き、フランスメディアから手厳しく批判を受けた。『レキップ』は10点満点で2点(伊紙基準では4点相当)という採点を付け、「ニースに10人で試合をさせた」と酷評していた。

 ミランで過ごした昨シーズンのように負傷にも悩まされるようだと、復活への道のりはさらに険しいものとなってしまうかもしれない。”スーパーマリオ”が再び輝きを放つ日はやってくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top