フットボールチャンネル

GMOグループ、東南アジアNo.1を決めるスズキカップの公式スポンサーに【PR】

text by 編集部 photo by GMO Internet

ススギカップ
GMOグループがスズキカップのオフィシャルスポンサーに【写真提供:MOインターネット】

 GMOインターネット株式会社(東京都渋谷区)は、世界ブランド「Z.com」が10月15日に東南アジア諸国で開催されるAFFスズキカップ2016のオフィシャルスポンサーとして協賛することを発表した。

 AFFスズキカップは、ミャンマー、カンボジア、タイ、シンガポールなど東南アジアサッカー連盟(AFF)に加入する11ヶ国(オーストラリアは除く)で行わ、東南アジアナンバーワンを決める国際大会である。

 東南アジア地域においては最大のスポーツイベントであり、現地では大きな注目を浴びるビッグトーナメントだ。大会の予選はカンボジアで行われ、決勝トーナメントはミャンマーとフィリピンで行われる。

「Z.com」は、日本国内のITインフラ事業の最大手であるGMOグループが展開するグローバルブランドで、東南アジアや中国、英国でも事業を展開している。

 また、同ブランドはベトナム代表のパートナー契約を発表し、J2の水戸ホーリーホックに所属するベトナム代表FWグエン・コン・フォンとも個別にパートナー契約を締結。

 最近ではミャンマー代表のスター選手であるチョー・コー・コーともブランドアンバサダーに起用するなど、東南アジアサッカーとのつながりを強めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top