フットボールチャンネル

CL、レスターは2連勝。セビージャは初白星。岡崎&清武はベンチ入りも出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティ
ゴールを決めたFWイスラム・スリマニ【写真:Getty Images】

【レスター・シティ 1-0 ポルト CL GS 第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が現地時間の27日に行なわれ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでポルト(ポルトガル)と対戦。1-0でレスターが勝利を収めている。初戦を欠場した岡崎はベンチ入りしたものの出番がなかった。

 先制したのはレスター。25分にサイドチェンジから右でボールを受けたマフレズが中央にクロスを上げる。そこへ飛び込んだスリマニが頭で合わせ、レスターがクラブ史上初めてCLホーム戦でゴールを決めた。その後に点が動くことはなく、レスターが1点をリードしてハーフタイムを迎える。

 84分にはポルトに絶好機が訪れる。しかしコロナが放ったシュートはポストに直撃し、試合はそのまま終了。レスターが1-0でCL2連勝を飾っている。岡崎は出番がなかった。

【得点者】
25分 1-0 I・スリマニ(レスター)

セビージャ
得点を決めたFWウィサム・ベン・イェデル【写真:Getty Images】

【セビージャ 1-0 リヨン CL GS 第2節】

 一方、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ(スペイン)はホームでリヨン(フランス)と対戦。1-0でセビージャがCL初白星を挙げた。清武はベンチ入りしたものの、初戦に続き出番がなかった。

 お互いにチャンスを決めきれずにスコアレスドローで前半を折り返すと、53分にビエットのアシストからベン・イェデルが頭で押し込み、セビージャが先制に成功する。そして68分、ナスリがエリア内で相手DFに倒されPKを獲得。しかしビエットが外し、セビージャは追加点を決める絶好のチャンスを逃した。

 後半にはリヨンにも絶好機が訪れる。トリッソがシュートを放ったが、ボールはクロスバーに弾き返されそのまま試合が終了。セビージャが1-0でCL初勝利を飾っている。清武は出番がなかった。

【得点者】
53分 1-0 W・ベン・イェデル(セビージャ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top