フットボールチャンネル

ポグバの弾丸シュートが決勝点に。フランス、勝ち点4で並ぶ首位オランダに競り勝つ

text by 編集部 photo by Getty Images

フランス代表
勝利したフランス代表【写真:Getty Images】

【オランダ 0-1 フランス 2018年ロシアW杯欧州予選】

 現地時間10日に2018年ロシアW杯欧州予選が行われ、フランス代表はオランダ代表と対戦。ポール・ポグバの先制点を守り切ったフランスが1-0の勝利をおさめている。

 グループ首位に立つオランダと、同じく勝ち点4で並ぶ2位フランスとの一戦。フランスはポグバやディミトリ・パイエ、アントワーヌ・グリーズマンなどを先発起用して試合に挑んでいる。

 試合開始して30分、パスを受けたポグバがやや遠い位置からゴールに向かって弾丸シュートを放つ。相手GKの前でワンバウンドした後そのままゴールに吸い込まれフランスに先制点が入った。

 その後は一進一退の攻防が続くも両チーム共にゴールが奪えない状況が続く。結局、ポグバの先制点を守り切ったフランスが1-0の勝利をおさめた。勝ち点3を積み上げたフランスは合計勝ち点を7とし、勝ち点4のオランダを抜いてグループ首位に浮上している。

【得点者】
30分 0-1 ポグバ(フランス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top