フットボールチャンネル

本田、大一番ユーベ戦で“途中出場”に懸ける。ミランでグループ練習に復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

本田
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランの本田圭佑が大一番ユベントス戦に向けて急ピッチでコンディションを整えている。

 今週末にセリエA第10節ユベントス戦を迎えるミラン。現在3位と絶好調を維持するチームなだけに、絶対王者ユベントスに勝利することができればセリエA優勝争いに食い込むことも可能だ。

 前節キエーヴォ戦では負傷によりベンチ外となった本田。しかし、順調にコンディション調整は進んでいるようで、20日イタリア『ミランニュース.it』は同選手とDFクリスティアン・サパタがグループ練習に復帰したことを伝えている。

 しかしながら、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の信頼はあくまでもFWスソとFWエムバイェ・ニアンに向けられている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』も両選手の先発を予想しており、本田は万全の準備のもと大一番での“途中出場”に懸ける形となりそうだ。

 今季ここまでわずか18分の出場に留まっている本田。ユベントス戦で少ない出場機会を勝ち取り決定的な仕事をすることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top