フットボールチャンネル

ルヴァン杯制覇の浦和、次節にも2ndステージ優勝の可能性。その条件は?

text by 編集部 photo by Editorial Staff

浦和
浦和レッズの2ndステージ優勝条件と残り3試合の対戦カード

 22日、J1・2ndステージ第15節が各地で開催される。

 13年ぶりとなるルヴァンカップ制覇を成し遂げた浦和レッズは、アウェイでの新潟戦に勝利すればその他の試合結果次第で2ndステージ優勝が決まる。

 浦和(勝ち点34)が新潟に勝利し、2位のヴィッセル神戸(勝ち点29)と3位の川崎フロンターレ(勝ち点28)がともに引き分け以下に終わると2ndステージ優勝が決まる。

 一方、浦和が引き分け以下に終わるか神戸と川崎Fのどちらかが勝利した場合、優勝は次節に持ち越しとなる。

 ただし、浦和は年間3位以上が確定しているため、ステージ優勝チームに与えられるチャンピオンシップ(CS)出場権はすでに獲得している。

 年間順位では、浦和が1位(勝ち点67)、川崎Fが2位(勝ち点66)となっている。今節の結果次第で年間1位が入れ替わる可能性がある。年間1位となったクラブはCS決勝、年間2位のクラブはCS準決勝からの出場となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top